沖縄県の方へ 必ずお読み下さい。

2019/1/20更新、訂正です。

読むのが面倒だ・・・という方は質問からお問い合わせ下さい。その方が早いと思います。

「大丈夫だろう」と思わずにわからない点は質問から必ずお問い合わせ下さい。

当方の出品物はヤマト運輸のみでしか発送しません。
(ゆうパック 佐川、日通、福山、西濃、近鉄、名鉄等では発送しません 以前落札後にゴネた方がいましたが、無視します)

送料は大変高いです
(宅急便コンパクトの方は出品の説明文通りです)

★クロネコヤマト宅急便
荷物サイズ 
60サイズまで1404円
80サイズまで1944円
100サイズまで2484円
120サイズまで3024円
140サイズまで3564円
160サイズまで4104円
となります。

★クロネコヤマト ヤマト便 
(160サイズ以上、重さ30sまでのもの)

ヤマト便の料金
ものすごく高いです。

長野県発になります
料金表→こちら



以下に該当した品物の場合、航空輸送では送れず、かなりの時間がかかります。
(宅急便、宅急便コンパクト、ヤマト便のみ)
陸で行けるところまで行ってから船で送ることになります。
気象条件では8〜10日くらいかかる場合もあります。
わからなければ質問から聞いてください。

油脂を使う機械類はすべて航空輸送不可です。微量の油がついているものも航空輸送で送れません。ワイヤーでも不可です。
エンジン、エンジンに関わる部品(例 リコイルスターター イグナイター 燃料タンク等もすべて不可 )
自動車部品 バイク 管理機 耕運機 刈払機 チェンソー など機械全般、さらにその部品(タイヤホイール等すべての部品)

その他、ここに該当する物も不可です
クリック→航空搭載できない荷物について

判断が微妙な物は質問からお知らせ下さい。
航空輸送不可ですと到着がかなり遅くなります。

以上になります。